艸BURNED’s blog

King of Avalon 401王国 同盟[MGN]無限∞ のブログ

堕落の騎士イベント

日本時間でキルイベ終了後の火曜日朝9時から開催される定期イベントです。アクティベートすると同盟内の全ての城に堕落騎士という人達が何回も攻撃してきます。堕落している割りにはせっせと規則正しく、時間通りに攻撃仕掛けてくるので、言うほど堕落している訳ではないかも知れません。

f:id:BurnedNPC11171:20180220155306p:plain

攻撃開始はR4以上の権限が必要です。攻撃が始まる(アクティベーションされる)と同盟員全員にメールでお知らせが届きます。

f:id:BurnedNPC11171:20180220155510p:plain

始まると↑な感じです。堕落騎士はシールドも通過して攻撃してきます。一斉に攻撃来るので、見た目てんやわんやですが、実際には兵が死ぬことはほぼありません。

ただ防衛に2回失敗すると、その城には攻撃が来なくなります。同盟全体で何回防衛に成功したか、一回毎の攻撃に対してどのくらい堕落騎士を倒したかの総計によってポイントが決まり、同盟全員に配られるリワードの内容に影響します。

よって、なるべく堕落騎士を多く倒しながら、防衛回数を重ねる城が多いほどリワードが良くなります。大同盟ほど有利という事ですね。

堕落騎士イベントの開始時刻には部隊を全員城に戻して置くと良いですが、何度か大波来ますので、単独でその攻撃に耐える事の出来ない城は、メンバーから支援受けたりして乗り切っていきます。メンバーが集まってワーワーやるとそこそこ楽しいですが、何回目かには大体飽きてきます。ただ、リワードでプレステージの旗がもらえるので、定期的にやる事にはなります。